『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』1期!

2022年10月1日(土)22時放送開始予定のTVアニメ『農夫関係のスキルだけ上げていたら、なぜか強くなってしまった。』より、第1話の先行カットとあらすじが公開された。
サイン入り台本が当たるインプレッションツイートキャンペーンも実施。

TVアニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』は、漫画:樽戸アキ、原作:しょぼんぬ、キャラクター原案:姐川の同名漫画が原作。
ファンタジー世界で超一流の農民として生きるため、農民関連のスキルに磨きをかけてきた青年アル・ウェイン。しかし農民関連スキルを極めたその時から、なぜか彼の生活は農民とは別の方向に激変していくことになる。

第1話の放送・配信は2022年10月1日(土)から!

<第1話 『超一流農民』>
シルス村で暮らす青年アル・ウェインは農作業をこよなく愛する青年。
遂に農民スキルがオール10となり農民スキルが統合され『自然を愛する者』へと進化する。これには幼なじみのテスタもびっくり。
そんなある日、野菜の納品のため王都へ向かったアルは、ひょんなことからメイギスの第一王女ファル・イース・メイギスと出会う。
そして、この出会いがアルののんびり農民生活を激変させることになるのだった。

第1話放送を記念して、アル・ウェイン役・榎木淳弥、セイシル役・岡本信彦のサイン入り第1話台本を、3名にプレゼントする感想キャンペーンも実施。
まずTVアニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』公式Twitterアカウントをフォロー。
続いてハッシュタグ「#農民関連」と「#農民関連1話感想」をつけてツイートしよう。
応募締切は2022年10月7日(土)23:59までだ。

 

TVアニメ「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」

あらすじ
農民関連スキルはオールMAX!!
「俺は農民王になる!」ハズだった!!

超一流の農民として生きるため、
農民関連のスキルに磨きをかけてきた青年アル・ウェインは、
ついに最後のスキルレベルをもMAXにする。

しかし農民関連スキルを極めたその時から、
なぜか彼の生活は農民とは別の方向に激変していくことに……。